kjhachi-ItoUの日記

関西の賑やかでクールなお兄ちゃんたちについて徒然なるままに綴る。

METROCK2017出演について

 

5/12、Mステ内で、eighter衝撃のニュースが流れた。

 

関ジャニ∞、METROCK2017出演決定」

しかも、チケットはソールドアウト。

 

なんだと?!

 

もれなく私も驚愕した。

 

確かに、この2年間、関ジャニ∞は自身の冠番組「関ジャム~完全燃SHOW~」において、それぞれの楽器スキルを磨いてきた。最近では、番組内でセッションしたアーティストたちから絶賛されるほどである。そんな彼らが、満を持してロックフェスに出るという。

そのことが発表されたその瞬間、"チケットが完売し、私たちeighterがその勇姿を見られない"ことへの悔しい気持ちが芽生えた。だが、それと同時に、"彼らのバンド力が少なからずMETROCKの主催者(協賛にテレ朝が含まれているためこの力が大変大きいとは思うが。)に認められているのだ"ということに、ファンとして彼らの成長を素直に喜ぶ気持ちもまた芽生えたのだ。

 

巷では、今回のMETROCKへ関ジャニ∞が出演することに関して、賛否両論あったらしい。(私は、あまり否定的な意見は見ないタイプ)

私は、関ジャニ∞がほかの全ROCKファンに称賛されてほしいとは思っていない。

中には、超disる人がいてもいいと思っている。ただ、全身全霊を尽くして音楽と向き合ってきた彼らの音楽を"ちゃんと"聴いて、感じて、そのうえで批評してほしいと願ってやまない。

私は、以前ここに書いたように、「関ジャニ∞」の「バンド力」に惚れて、eighterとなった。毎年、ライブに行くたびに彼らのバンド力はぐんぐん成長しているように感じる。だからこそ、ここで一度、ファンのひいき目ではなく、音楽に肥えている人たちの厳しい目で耳で、彼らの音楽を見て聴いてほしい。それで、関ジャニ∞というグループの音楽が、もう一段階上へあがれるのなら、私は全力で彼らのMETROCKを応援したい。

 

そんな、METROCK2017が今週末いよいよ東京で開催される。

がんばれ、エイト。

J-ROCK界に「関ジャニ∞」というNOROSHIをぶち上げろ!!!!