あの日のひまわり🌻

愛してるという、そんな言葉

2019年を振り返る

こんにちはこんばんは、こまつなと申します。

 

いやはや、いろんなことがありすぎて、ブログを書くのが一年以上ぶりになってしまった。

 

色々思うこととか考えを書こうと始めたのに、

感情が言葉にできない日々が多すぎて、、、

それでも時間は過ぎていくし。

色々もやっとして140字に収まるように吐き出したりしていたら

こっち(ブログ)の存在を半年ほど忘れるという珍事が起きました笑笑

 

本題に入ります。

2019年は、私の中で新しい感情に出会ったり、新しく好きになった子達がいたりしました。

つらつら書くとキリがないので

月別でサクッとまとめます。(何にも無い月もある笑)

 

1月

平穏に仕事してたな、多分。

2018年の秋頃から、なにわ男子が気になって、いろいろ見てた時期でした。「ファンじゃ無い、この沼に落ちたら終わる。まだ、引き返せる」という、謎の自制心で、はやる心を抑えていた気がします笑

 

2月

なんと、Jr.情報局に入りました。

なにわ男子を本格的に推そうと決めました。

(1月の自制心はどこへw)

きっかけをくれたのは、何を隠そう大倉くんです。(自担がくれたものはもらう精神w)

ありがとう。この子達と私を出逢わせてくれて、彼らをここまで引っ張り上げてくれて。

丈くんなんて、エイトさんがデビューした年くらいからずっとJr.やってるんですよ。

年齢的なこともあるけど、ウエストがデビューしてもなお、関西ジャニーズJr.として頑張ってたんですよ。私と同い年。色々考えたら、涙でそうなる。

(いきなりおばあちゃんみたいになるw情緒w)

 

3月

関ジュのカレンダーを買いました。

可愛い。みんな可愛い。

8歳の子とかも居るんやな、とか思ってました。

funkyの存在も知っているので、なにわが出来たことで、一枚の写真におさまる人達も違うことが、こんなにシビアなこと、Jr.ってそういうものだということもここで痛感しました。

 

4月

仕事で異動が決まりました。

環境的にはあんまり良くないと聞いていたので、絶望しつつ、「その環境を変えられる人だから行くんだよ」と信頼している上司に言われて。

そのころ、なにわ男子の熟年夫婦「丈橋」もリューンという舞台が決まっていたのもあって

「2人も頑張ってるんやから、私も頑張らな。」と、謎の方向でやる気を切らさないようにしてました。

 

5月

異動しました。絶望でした。何をやってもうまくいかなくて、え、やめようかな?って思ってました。

 

6月

なにわ男子の熟年夫婦、丈橋の再演舞台「リューン〜風の魔法と滅びの剣〜」の幕が上がりました。

私はなんと、当日券ゲットという快挙を成し遂げました。

13列目で初めて観た「リューン」

再演ということでキャストもほぼ変わらず、

完璧な演技。

こんなに終わり方の良かった舞台、初めて観た。

神奈川のプレ公演に行き、次週の東京公演にも行ってしまいました。2週連続で観ても飽きない。観たいところがありすぎて、目が足りないくらい。

ここで、5月の辛さがチャラに。(単純)

 

7月

なにしてたっけな、ひたすら忙しかったんだと思う。だから、7月後半に取れた連休で急遽大阪に行っちゃいました。楽しかったぁ。

観覧車に1人で乗ったのは、7月の大阪旅行だったなぁ。

次は、彼氏と乗りたいな(居らんけどw)

 

8月

割と早い段階で「関西箱推し」を決めていたので←、奇跡的に取れた連休で、Aぇ!groupの「僕らAぇ!groupっていいますねん!」の関西凱旋公演に行きました。

Aぇさんは、完全にエイトさんの弟。めちゃめちゃ似てる!って言われるタイプの弟。

笑いのセンスもあるし、歌もほぼ生歌。演奏ももちろん生。

舞台の上だからこそ輝く人がたくさんいるグループやな、って感じた。

 

9月

エイトさんの十五祭、オーラス公演に入った。

こんなに近いのは初めて。まさかのアリーナでした。

私がめちゃめちゃ聴きたかった

street bluesとナイナイアイラブユーをやってくれました。

 

最後の亮ちゃん、あっさりで寂しかったな。

まぁ、亮ちゃんらしいといえばそうなるけどね。

 

10月

来る11月のために体力温存、ウォーミングアップの月でした。

あと、上司が変わることになって、バタバタしてたな。

 

11月

なにわ男子のFirst Live tourに行きました。

初日。横浜こけら落とし

まさかの前から4列目。丈くんの真ん前。

息止まるかと思った。

それくらい丈くんはかっこよくて。

多分やけどファンサ4回くらいもらえた。

指差ししたり手振ったりしてくれたと思う。

この記憶のおかげで、思い出のおかげで、

師走を駆け抜けられる気がする。

 

12月

嵐さん5×20コンサートツアー。

アリーナでした。ありがとう、神様、仏様、松潤様、嵐様。

どの演出もパフォーマンスも、まるっと20年ではなく、約10年間彼らを観てきた私も、歴史と思い出を共有できる、優しくて力強くて愛のあるものでした。

気がついたら、手に持っていたニノと翔くんのうちわを抱きしめていました。

ありがとう、20年、走り続けてくれて。

良い夢をたくさん魅せてくれて。

大好きだよ、これからも。

 

12月31日

紅白歌合戦になにわ男子が出演!

仕事休みで本当によかった!

ピカチュウとエイト兄さんとわちゃわちゃ踊る、なにわ男子が可愛すぎた!

 

といった感じで、数えると怖くなるくらい いろんな舞台とかライブに行きました。(ここに書いていない舞台も何本かあります…。)

いつ会えなくなるかわからないということを

ここ数年経験しすぎてしまったが故の…かな?と思います汗

 

2020年も既に色々お仕事が決まっている、嵐さん、エイトさん、なにわくん。

 

いろんなことを経験した2019年を経てひと回りもふた回りも大きくなった彼らと、さらに素敵な景色を一緒に見ていけるように、

私もお仕事がんばろうと思う!

上司も変わって、私もいろんなことを経験した2019年でした。

底は見た。あとは、上を見て上がっていくだけ!

 

2020年、楽しい年になりますように!

(このブログもちゃんと更新していきたい。文章力向上のためなので。。。)

 

では、また。